はしがき

twitterは @wowgggcup

なぜみんな同じような服を着るの?

みんな服好きですか。

好きでも嫌いでも着てるでしょうけど。

着てます?

着ないとダメですよ?

初対面なんかでは、大きな効果を発揮する服。

初対面じゃなくても、印象に与える影響は大きいです。

 

なんでみんな同じような服着るんでしょうね。

なんで流行を追いかけるんでしょう。

みんな同じような服きちゃったら、顔とかスタイルとか、どうしようもないところで勝負しなきゃいけなくなるじゃないですか。

自信あるの?

それで?

なんて思っちゃう時がありますね。

 

まぁ、たぶん、人と同じとか、同じコミュニティとか、そういうことなんだと思います。

 

昔々、私達が村の中だけで過ごしていたような時代、人と違う服を着ることは、よそ者とか裏切りのような扱いだったんじゃないですかね。

知らんけど。

まぁ、同じコミュニティの証にはなるよね。

敵と味方を区別するとか。

その辺の本能が関係してるんだろうなぁ。

 

なんか、どっかの研究だと、お揃いの服着ると、チームワークが上がるらしいですよ。

ユニフォームとか、制服とか。

あれ、意味あったんですねー

まぁ、村時代の本能の賜物でしょうけど。

 

それと、あれ、権威づけ的なこともあるでしょ。

可愛い子が着てる服きて、私もかわいいフリをするみたいな。

たぶんね。

たぶん。

 

女の子に関しては、男もかもしれないけど、異性を落とすというより、コミュニティ意識の方が強い気がするよね。

肌感覚で、だけど。

 

まぁ、結局、私が嫌いなんですよね。

他と同じような服きてる人。

他人に合わせるとか、そういうのが嫌い。

そんなあなたを好きになる理由がありません。

あなたがあなたであるためには、他と違うってことが重要なんですよ、と言いたい。

それなのに、

私じゃなくてもいいんでしょ

とか

好きなとこ言ってよ

とか

元カノと比べたり

とか

ぎゃああああ

です。

 

まぁ、よくいる奴のかわりはいくらでもいるから、浮気もされやすいんじゃないすかね。

考えてみてよ

 

終わり!!