はしがき

twitterは @wowgggcup

ビジネスになりそうな話

化粧水って使うでしょ。女の人。

ね。

なんか、お風呂上がりにペタペタやる奴。

あれ化粧水よね。

 

あれさあ、人それぞれ肌違うんだから、同じ化粧水じゃダメじゃない?

 

オーダーメイドするべきだと思うんですよ。

 

AIブームですし、何かしらの肌の情報を取得し、そこから解析するまでをオートメーション化できると思うんです。

 

それから、肌の情報や、月に何日くらい外出するかなどで、一人一人の配合にしていく。

ここもオートメーション。

 

それで、定期契約したお客さんは、毎月その月の肌の調子にピッタリ合った化粧水が毎月送られてくるってわけですよ。

 

どうよ。

良さげじゃない?

 

ドモホルンリンクルより良くない?

 

比較的人件費もかからないし、うまくいく気がするんだけどなあ。

 

ま、実行できる環境の方いらっしゃったら、やってみてくださいな。

 

終わり